FC2ブログ
本当に久しぶりです。
前回6月30日に行っていて、その後予約を2回先延ばしし、でも、年内にお顔ぐらい見ておくかなって。


相変わらずお髭が伸びていました。っていうか前よりも伸びていて、まぁ様になってきたかなって。

で、ほぼ5ヵ月ぶりですが、いつもどおり、
「何か変わったことはありますか?」
「別にないです。」
で早くも終わりそうな勢い。
で、雑談モードです。
そんな中で、

不景気で、派遣切りなどで、実家に帰ったりして来られなくなっている患者さんがたくさんいるとのこと。

地域の総合病院の精神科で診てくれるようになればいいですねって、私。

できるはずなんだけど何か特殊な分野と見なされて診てくれないとのこと。

そう言えば、精神科の個人医院も増えていますよねって、私。

何やらさいたま市内の精神科クリニック数をおっしゃって説明してくれました。だいぶ増えているのが分かりました。

そんな中で受け入れてくれればいいですね。

また、ガイドラインに書かれている、「日本精神神経学会の主催する(あるいは委託する)専門家研修会」も開催されておらず、開催しなくちゃならないというようなことをおっしゃっていました。

そうそう、私のこと。
今は自分も周囲も安定しており、しばらくは動かないけど、やがてSRSは行いたい旨お話ししてきました。
造膣はしたいのか?と聞かれましたが、今の状況ではリスク、コストを考えるとそこまではいいですって。でも、いざそのときになれば悩むのでしょうね。

スポンサーサイト



11/29|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
NoTitle
わたしは、今日、お会いしてきました。
お髭、伸びてましたね。 先生は肉食系だったんですって。
GID学会のことをご心配されてました。
From: ゆずき * 2009/12/01 19:51 * URL * [Edit] *  top↑
ゆずき さん
そうですか。
北海道はちょっと遠いですよね。
盛会になるといいのですが…。
From: さき * 2009/12/02 20:18 * URL * [Edit] *  top↑
地元でも乱立中 (^^;
私の地元でも雨後の筍のごとく、精神科が増加中です。(^_^;)

でも、以前ローラーで対応してくれる所を調べた時には、うつ病以外は、診察してませんみたいな回答する所が多かったです。

その一方で、内科医が精力的に、統合失調症の患者の治療にあたっていたりして、私の地元は特殊なのかも。


閑話休題
SRSするなら、造膣はしたいかな。
と言うより、絶対条件かも(^_^;)

好きな人と、一体になれる時間は、最初で最後の希望だもの・・・。
・・・私のパートナーはいずこ ( ;^^)ヘ..
From: さら@上石神井 * 2009/12/02 21:38 * URL * [Edit] *  top↑
さら@上石神井 さん
心療内科なんて言うのもありますよね。
どうなんでしょう?って、先生に訊きましたら、
いろいろで精神科医としての訓練を
きちんと積んでいない人もいるとのことです。
見よう見まねでされてはかないませんよね。

パートナー?
数打てば当たるとか…
何もしなければ見つからないかも。
From: さき * 2009/12/03 20:12 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示