FC2ブログ
今日は年度当初…と言ってもすでに2ヵ月が過ぎたけど…の
ヒアリングがありました。
目標管理だとか人材育成だとかいう名目でボスとヒラの面談ですね。
そのくだらなさはお互い理解しているので、
まぁ、雑談をして、言いたいことを言ってみたいな感じです。


私のところのボス、毎年変わっていて、
私が今の職場に転勤してきて3年目で3人目。
毎年毎年、お仕事のこと、自分のことを説明しなくちゃなりません。

で、私がGIDであることはなぜか内緒になっていて、
私は別に言い触らしてもらってぜんぜん構わないのですが、
とりあえず筋としてまずボスにお話しするわけです。
するとボスが口がかたく、またやたらな人には話すなと言う指示をするので、
私も黙っていて、それですんでしまっています。

いいんだか悪いんだか。
それとも知らぬは私だけで暗黙の了解があるのでしょうか。
聞かれれば嘘をつく気はありませんが、誰も聞かないし…。

私もさすがにスカートをはいていったりはしません
…でもレディスだし…職場では作業服になっちゃうけど…
地味にメイクもしています…から、
っていうか、女子職員でもスカートの人はいないような現場職場ですが。

と言うことで毎年度はじめ恒例のカムアウトをしたわけです。
診断書をヒラヒラ見せながら…。

ボスの反応?

彼は私のもう一つのブログを知っていて、そのブログのこと、

「どうりで…。ブログを最初に見たとき女性が作ってるんだと思ったよ」

って。

それだけ。


   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



05/31|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
はじめまして
はじめて、Mie【みぃ】と申します。

以前から何度かさきさんのブログは拝見していました。

毎年恒例とはいえ、職場の上司へのカミングアウト・・・
もう慣れちゃいました?

私は家族、職場、知人etc... 一通りカミングアウトも済ませもうカミングアウトする人はいないのでほっとしていますが、また来年もカミングアウトすることになるのかな、さきさんを思うと、ちょっと大変だなぁと思います。

お体の調子を常に気遣いながらのホルモン注射も大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

あと、勝手ではありますが私のブログにこのブログのリンクを貼らせて頂きました。よければ相互リンクお願いします。
From: Mie【みぃ】 * 2010/06/01 00:02 * URL * [Edit] *  top↑
Mie さん
はじめまして。
どうでしょう。言い出すときに多少の躊躇はありますが、
事実を事実どおりに話すだけですから、それほどのことはありません。。
これまで面と向かって否定的なことを言われたことがないので、
甘く見てるのかも知れませんね。
まぁ、いいでしょう。

デポについては快調です。
腰はもともとですし、それまで悪かった不整脈とか高尿酸血症とか直ったし…。
なんと言っても自分で分かるくらい気持ちが明るく前向きになりました。

Mieさん、しばらく更新がなかったので心配してました。

よろしくね。
From: さき * 2010/06/01 05:02 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示