FC2ブログ
S内科で4回目、右上腕。

今日は本来ならば休診日、たまたま当番医だとかで
先週、行ったときに、先生が、
「31日当番医だから、来れば打ってあげるよ。
それにしても、大晦日に当番医なんてするもんじゃないよ。」
とぼやき半分におっしゃってましたので、遠慮なくお邪魔してきました。

やはりというか、すごい混みよう。
診療開始時間に行ったのにすでに待合室は人で溢れていました。
スリッパもない騒ぎ。
S内科でこんなに人がいるのはじめて見ました。
どこぞのSクリニックだったら毎日のことでしょうけど。
これは時間がかかるなと覚悟してましたが、
すぐに呼び込まれ、デポを打っておしまい。
よかった!

それにしても、しばらく放っておいた腕のムダ毛、
細いから目立たないけど、けっこう伸びてました。
恥ずかしいから、次からはちゃんと処理してから行きましょう。
脱毛しちゃおうかなぁ…って思った次第です。

スポンサーサイト



12/31|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今年もあと数時間で終わろうとしています。
時は変わらず流れ行き、人が区切りをつけるために年が変わるだけですから、
特段の感慨があるわけではありません。
それでも、この一年を振り返ってみると、私にしては上出来であったように思います。

一年を表す漢字と言うことで「変」が挙げられていましたが、
私の場合は「晴」でしょうか。
どちらかというと内向きで人との付き合いはとんでもなく苦手な私が、
この一年よくいろいろな場に足を運び、人と話すことができたように思います。
残念なことは、後半に入り息切れしたのでしょうか、
やや雲がかかってしまったと言うことです。
せっかくいいお友だちになれたと思っていた人を結果的に失ってしまいました。
仕方のないことですが、その方に不愉快な思いをさせてしまったことは正直悔やまれます。
私には人間関係を上手に渡っていく能力はないようです。

そんなこともあり、今日まで謹慎期間と自分に言い聞かせてきましたが、
明日からは、新年からは(都合よ区切りを利用していますが
)また表出していこうと考えています。
結局、温和しくしてはいられない、と言うことでしょうか。
しかし、媚びを売るようなことはしないつもりです。
持っている毒を素直に絞り出していきます。
また、今年が「ハレ」であったなら、来年は「ケ」または「陰」の一年と決めています。
毒をもって、内に籠もります。
人の顔色を窺うようなことはせず、本来の私がそうであるように、
一人で過ごし、考え、歩いていきたいと考えています。その方が私に合っています。
一人で目標に向かい、道を探し、藪を分け、ときには崖を這い登りいきます。
休みたいときは休み、心ゆくまで来た道を、行く道を眺めたいと思います。
それが私です。

12/31|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示