FC2ブログ
大手家電量販店のポイントカードのよう。
何かの折、何となく手元に持つと、またそこへ行き、お買い物。
ポイントを使っても、
またポイントが付いてくるからいつまで経ってもなくならない。
別にポイントいらないし、ほかのお店でもいいんだけど、
また何となくそのお店に…。

私のからだにくっついている変なものもポイントカードみたい。
何だか知らないけど、勝手にくっついてきて、
ポイントがあるから使おうよって意思表示する。
で、何となく頭とは別の欲求で、ふらふらと使ってしまうんだ。
使いたくないのに。

切って捨てちゃえばいいんだけど、
ポイントカードと違ってそんなに簡単にはいかないし…。

ポイントカードだって、何となくポイントが残っていると思えば、
くだらない、つまらないと、やめたいと思いつつも、
小出しにし、またたまっているから小出しにし、小出しにし、小出しにし、…。

そうして望んでいるわけでもないのに、
欲求に負けて、使い続けていたかつての日々。

お薬が入り、欲求がなくなり、ただ持っているだけのポイントカード。
捨ててしまえばいいんだけど、いろいろ手続きが面倒。

で、まだ持っている。

このポイントカードのおかげで、どれだけ不愉快な思いをしたことか、
どれだけ間違いを犯したことか、
大きな間違いを避けるために、小出しに不愉快な思いをする。
さらに始末が悪いことに、不愉快なのに快感を伴うんだよね、つかの間の。

ある種、私の生き方の象徴かもしれません。

切り捨てれば解決すると思うのは錯覚に過ぎなくて、
たとえ切り捨てても何も解決しないのかもしれません。

どうすればいいんだろう…。

何も変わらないとすれば、切り捨てた方がいいみたい。
余分なものを持っている必要はないもの。

   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



03/15|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示