FC2ブログ
私に萌える女たち     米澤泉著、2010.09 講談社刊

110227本 (8)70

誕生して40年の女性ファッション誌と
そこで活躍したモデルたち、また同年配のタレントの
変遷を通じて女性の生き方の変遷を示してくれています。


03/21|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
日中用美容液とありますが、下地として使えますと言うことで、
使い出しています。

  110228ファンデ (3)50

SPF28・PA++で日常生活での紫外線カット力は十分。
アウトドアの時はもっと強力なのを使えばいいんだし。

ワンプッシュでお顔全体に伸ばすことができます。
なめらかに浸透していきます。

うるおいにあふれたしなやかなお肌が続くとともに、
くすみを補正し、
小じわや毛穴もカバーしてくれているように思います。

明るい顔をして、お日さまのしたを元気よく歩きたいね。


   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

03/20|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はお仕事も完全オフ、計画停電もなし、
暖かい春の日和り、
久々にゆっくりした気持ちになることができました。

近くの、と言っても普段は車で行くショッピングモールに
歩いてお買い物に行ってきました。


03/19|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
いつものようにコーヒーをいれ、
オメザのビスケットをいただき、今日がはじまります。

こんな日常が遅れることに感謝です。

田舎のためか、
食品は一部品薄ですが売り切れということもなく大丈夫です。

そのかわりどこへ行くにもガソリンが必須。
早朝にはスタンドに長い車の列ができ、スタンド渋滞。
夕にはロープが張られ閉店。
いつになったらさっとガソリンが入れられるのかなぁ。
30kmの遠距離車通勤も普通の土地柄、
公共交通機関も手薄だし、
すぐに乗り合わせ通勤になったりしているようです。

03/19|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
左上腕。

血圧は、142―89。
高め。


03/16|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
結局行き場なんてないんだね。

男性のふりして、男友だちと男性のように遊んでも楽しくないし、
だからといって女性の中にも入りきることはできないし。

男性の顔したり、女性の顔したり、MTFの顔したり、
わたしの顔はどこに行ってしまったんだろう?

そう、そもそもわたしの顔なんてあったのかなぁ。

物心つく頃から、顔を使い分け、
そんな器用さがわたしの統一感のなさにつながり、
今ではわたし自身、わたしの顔がわからなくなっている。

右半身は女性の顔を持ち、胸も腰もある女性のからだ。
左半身は男性の顔を持ち、平たい胸と腰の男性のからだ。

そんな化け物がわたしなんだね、きっと。

相手によって、右側見せたり、左側見せたり、使い分けてる。

たまに正面向いちゃって、相手を驚かせたりして。

他人より何より先にわたし自身をごまかしてきたんだね。

ごまかせちゃったんだね。

だから、今になっても行き場もなく宙ぶらりんの状態。
こんなことで迷っている。

でもね、それでもまだ器用に使い分け、ごまかしてるんだよ。
だから、苦しいのかも知れない。

もっと若い頃、もっとずっと若い頃、
悩み、苦しみ、行き場をきっちり決めればよかったんだね。

それはそれで悩み尽きぬ生だったかも知れないけど、
それでもそれなり行き場、居場所ができていたように思う。

わたしには行き場はない、居場所もない。
だから、ほかの人とともに行動することもできない。
だって、そこには相手に合わせたわたししかいないから。

本当のわたしの顔、見せられないから。

だいいち、本当のわたしの顔、わたしもわからない…。

   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

03/11|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
朝起きると、やたらに鼻毛が伸びています。
鼻孔いっぱいに、鼻孔から指で
…指先ではなく…
つまめるくらいの長さまで。
つまんで抜こうとしますが、
あまりにも量が多く、
根元がしっかりしているのか抜くことができません。


朝、出かける際、
彼女から「ゴミを出しておいて」と一袋持たされました。
いつものこと気にも留めず、ゴミ置き場へ。
でも、ゴミが出ていません。
曜日を間違えたようです。

行き場のないわたしに、行き場のないゴミ。
何だかお似合いのコンビだなって。
涙をにじませて笑っちゃいました。
一緒に追い出されちゃったのかな。
今日はこのゴミを道連れに
一日ドライブでもしていましょうか。
行き場、あるいは、捨て場
が見つかるかもしれませんね。

   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

03/10|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
対目標値  朝:+3.0  夜:+3.7

前日比  朝:-0.1  夜:+0.1

って、これだけ。
朝、アップしなかったから今。


03/09|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
毒は使い方によっては薬になるかも知れません。
また、毒と毒で打ち消しあって有益なものに変化することも
考えられます。
マイナスとマイナスをかければプラスになるように。

そう考えると、わたしには毒すらないようです。

何もない空虚な人、限りなく0ゼロに近い人。
ゼロはプラスとかけ合わせても、マイナスとかけ合わせてもゼロです。

良くも悪くも他の人に影響を与えることもできません。

それがわたし。

そう、張り子の虎ならぬ、張り子の猫。

今まで見てきたような見かけに過ぎません。

張り子の人。

それもわら人形のように性別すら不明です。
人間はもちろん真核生物に普通に見られる性別、
それすら不明確なわたし。

人のような形をした何ものでもないもの、
それがわたしです。

実体も不確かなものに何ができるというのでしょう。
できるはずがありません。

ただ靄のように何となくあるというだけ。

靄に過ぎないから、多くの場合たいして人の迷惑にもなりません。
何となく集まりに、または組織や社会に参加して、
…いいえ参加しているとは言えない、
 わたしは参加しているつもりですが、
 おそらく皆さんからは、
 なんかもやもやしてるなぁ
 って思われているくらいでしょう…
役に立っていると思いこんでいるだけ。

何の役を果たす訳でもありませんし、
影響を与えることもできていないのです。

わたしが発言したからではなく、
ほかの誰かが発言したから動いていたのです。
わたしはそれをわたしの影響と勝手にとらえていただけです。

わたしは影響なんて与えられないのです。
だって、ただの張り子、不確かな靄に過ぎないのですから。

   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

03/09|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
周囲に毒を撒き散らす、
いてはいけないナニモノかだね。

   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

03/08|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示