FC2ブログ
結局行き場なんてないんだね。

男性のふりして、男友だちと男性のように遊んでも楽しくないし、
だからといって女性の中にも入りきることはできないし。

男性の顔したり、女性の顔したり、MTFの顔したり、
わたしの顔はどこに行ってしまったんだろう?

そう、そもそもわたしの顔なんてあったのかなぁ。

物心つく頃から、顔を使い分け、
そんな器用さがわたしの統一感のなさにつながり、
今ではわたし自身、わたしの顔がわからなくなっている。

右半身は女性の顔を持ち、胸も腰もある女性のからだ。
左半身は男性の顔を持ち、平たい胸と腰の男性のからだ。

そんな化け物がわたしなんだね、きっと。

相手によって、右側見せたり、左側見せたり、使い分けてる。

たまに正面向いちゃって、相手を驚かせたりして。

他人より何より先にわたし自身をごまかしてきたんだね。

ごまかせちゃったんだね。

だから、今になっても行き場もなく宙ぶらりんの状態。
こんなことで迷っている。

でもね、それでもまだ器用に使い分け、ごまかしてるんだよ。
だから、苦しいのかも知れない。

もっと若い頃、もっとずっと若い頃、
悩み、苦しみ、行き場をきっちり決めればよかったんだね。

それはそれで悩み尽きぬ生だったかも知れないけど、
それでもそれなり行き場、居場所ができていたように思う。

わたしには行き場はない、居場所もない。
だから、ほかの人とともに行動することもできない。
だって、そこには相手に合わせたわたししかいないから。

本当のわたしの顔、見せられないから。

だいいち、本当のわたしの顔、わたしもわからない…。

   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



03/11|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示