FC2ブログ
最近のお肌のお手入れ&ベースメイクは、
乳液をコットンでつけて、化粧水をこれまたコットンでたたき込んで、

…コスメデコルテはこの順番なんです。
 普通と逆。のところがわたし向きかな…

美容液兼下地をていねいに塗って、そしてファンデになります。
ファンデはリキッド、下の2種類を適当に使ってます。

110430ファンデ50

で、その日の気分で使い分けていたのですが、
レブロンのはラメが入っていて、しかもけっこう大きいんですね。
それが気になります。
かといって、捨てるのはもったいないし…。

ということで、最近のお気に入りの使い方は、
下地のあと、レブロンを目の下、額の真ん中、鼻先、顎に
ハイライトがわりに指先でたたき込みます。

その上で、全体にコスメデコルテをたたき込んでいきます。
小鼻のきわとかムラができそうなところは
指先で押しつけるように仕上げていきます。

そんな感じ。

最後にシャネルのお粉をたっぷりたたいて、できあがりです。

わたし的にはなかなか気に入ってます。
しばらくはこのパターンかしら。

それにしても、パウダーファンデも欲しいなぁ。

そうそう、さらにシミとか隠したいなって思うときは、
リキッドの前、あるいはお粉の前にコンシーラを使います。
でも、レブロンのあとにコンシーラーを使ったら、
キラキラが隠れちゃってハイライトになりませんね。
そのときは別にハイライトを仕上げにブラシでつけるかな…。


   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




05/01|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
むずかしいんですね。
メイクって大変なんですね。私は、昨日、表参道のお店で初めてアイラッシュをつけてもらいました。顔の変わりようにビックリしました。メイクといえば他は口紅だけです。お肌は自分でも素ッピンでまあ自信あるのでこれで当面いけるかなって感じです。昨日、お茶した純女さんのお友達もワクワクするくらい変わったと言ってくれたので嬉しかったです。
From: しんいちろう * 2011/05/02 05:05 * URL * [Edit] *  top↑
しんいちろう さん
楽しみですね。
お肌がきれいならなおのこと
ベースメイクにコストとと手間をかけて
お肌をバリアーした方がいいですよ。
外界のいろいろな刺激からお肌を守れます。
それに、さらに光らせる意味でもメイクをしたらどうでしょう。
From: 咲姫 * 2011/05/02 05:26 * URL * [Edit] *  top↑
あり
咲姫様。有難うございます。出来る限りやってみます。
From: しんいちろう * 2011/05/02 09:25 * URL * [Edit] *  top↑
しんいちろう さん
楽しみですね♪
From: 咲姫 * 2011/05/02 19:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示