FC2ブログ
今日は体調不調です。
体調が悪いと言ってはだらだらしてるから、
ますます体力がなくなってきて、
ますます年中体調不良。
いいえ、心身ともに不調と言った方がいいかな。

今日は咳、頭痛、喉の痛み、リンパの痛みで、
風邪と言うことにしましょう。

季節の変わり目だし…。




先日、久々にスリーサイズなんて測ってみたら、
お尻が大きくなっていました。
これは意外でした。

ここのところお尻のサイズは一定
…と言ってもバストも変わらないかな。
ウエストだけ増えたり、減ったり…
だったのが、やや大きくなっていたのです。

そう言えば、脂肪の付き方が変わってきています。
女性ホルモンもなんだかんだ10年近く摂取していますから
女性風な太り方になったのでしょうね。

もちろんなんと言っても胸に付きました。
ぺったりしていたのが、Cカップ、しかも両方ですから、
かなりの脂肪ですよね。
この大きさの脂身って、想像するとなんか気持ち悪いです。

あと、もともとお尻は大きい方でしたが、
脂がのって、いい感じに垂れてきています。
ガードルをきちんとはいて、
脂肪をかたち良く納めれば、
かなりのヒップアップ効果が望めますね。
いいことです。

おかげでウエストが細く見えますもの。

そうヒップサイズですが、
ここのところのサイズアップはひょっとして、
下腹部に脂肪が付いたせいかなって。

下腹部が太るんですよね、女性的に。
だから、メジャーをぐるっと回してヒップを測ると増えた!
のかもしれないと、気がついてしまいました。

ヤバイです。

でも、ウエストは変わらないからいいかな。

いっとき、コルセットもしていたことがあります。


  110109コルセット (23)c20
   手ぶれしていて、生々しくなくていいかな?

だけど、アンダーもまぁまぁ許容範囲だし、
ウエストだけ細くなってもヒップサイズとの関係で
既製服が着られなくなりますし、最近はほとんどしていません、コルセット。

それにコルセットをすると、お腹の筋肉がサボるみたいで、
腹筋が弱くなるように感じますし、便秘気味になります。
それに、ヘルニアも痛むし…。

そう矯正用のコルセットよりも、
ヘルニア予防のコルセットを巻くことの多いこの頃です。

それで、5月10日測定スリーサイズです。

92-64-94

アンダーは75でした。

   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



05/21|コメント(14)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
そうなのよね
そうなんですよね

気づくと、ヒップサイズが大きくなってくるですよね
不思議と・・・

出来れば上の方について欲しいのですけれど・・・
なかなか思うようにならないようです (^^;
From: さら@上石神井 * 2011/05/22 16:44 * URL * [Edit] *  top↑
さら@上石神井 さん
お久しぶり。
ごめんなさい、
わたしの場合、上は一応あるから
お尻でいいんです。
でも、相対的なものだから、
ウエストがもう少しだけ細い方がいいかな。
From: 咲姫 * 2011/05/22 17:43 * URL * [Edit] *  top↑
バランスと考えると
バランスを考えると、上が4サイズ上になると、ちょうど良いのですけれど

ウエストは、不思議と、細くなるんですよ・・・
特に何もしてないんですけど(^^;

咲姫様と逆だとバランスが良いのかもしれませんね
From: さら@上石神井 * 2011/05/22 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
さら@上石神井 さん
一気に作り上げてはいかが?

しばらくお会いしていませんね。
たまにはそちらまで遊びに行こうかしら。
From: 咲姫 * 2011/05/23 05:02 * URL * [Edit] *  top↑
おいでませ
育乳に励んでおりますが、じわじわとしか大きくならないようです

何も無い所ですけど、のんびり 温泉でも浸かりますか
From: さら@上石神井 * 2011/05/24 06:40 * URL * [Edit] *  top↑
さら@上石神井 さん
まぁ、一夜にして大きくなったらたいへんですよね。

温泉、いいですね。
中途半端なからだゆえ、もうしばらく温泉に入ってないです。
From: 咲姫 * 2011/05/24 18:51 * URL * [Edit] *  top↑
私的には・・・
私的には、すぐにでも、Gカップぐらいになっても構わないですけど・・・(^^;

Bカップなのに、男湯で誰も気づかないのも、それはそれで、微妙かも
From: さら@上石神井 * 2011/05/26 07:36 * URL * [Edit] *  top↑
さら@上石神井 さん
気づかないのではなくて、
見て見ないふりしているのでは。
From: 咲姫 * 2011/05/26 19:02 * URL * [Edit] *  top↑
コルセットの検索で
1日の訪問者数が2~3人の淋しいブログに、よくぞお越しくださいました。
間違いなく訪問者履歴からですよね。

僕は肋骨下部が出っ張っています。それを矯正するには、コルセットしかないと考えました。それで、参考となるブログを探していた時、こちらにお邪魔したというわけです。

ところで、ウエストとヒップの比が1:1.4あれば立派なものだと聞きました。
遥に越えていますね。もうマリリン・モンローの世界というか・・・

From: おっかけくまちゃん * 2011/05/29 07:32 * URL * [Edit] *  top↑
おっかけくまちゃん さん
はじめましてです。
推測のとおり履歴からです。
ごめんなさいね。
コルセットの記事、ぜんぜん参考にならなかったと思います。
でも、たしかに肋骨の矯正はできると思います。
が、苦しいですよ。
無理にする必要もないのかなって。

スタイル、おほめいただきありがとうございます。
まぁでも、実際はそれほどでもないです。
っていうか、もっともっとって欲が出ますよね。
From: 咲姫 * 2011/05/29 17:47 * URL * [Edit] *  top↑
もうコルセットが
苦しみに耐えて、そのナイスバディを作られたわけですね。
「苦しいです」の一言でも参考になります。

連休前、「半額」の文字に誘われて注文してしまいました。夜中に見ると欲しくなってしまうものです。
その後、色々調べていくうちに、形やサイズが良かったのだろうか、不安になって・・・

注文してあったコルセットが一昨日届きました。Vollers V1905 という型番です。
早速装着してみたところ、いきなりフルクローズしてしまいました。
幸いなのか、それほど苦しくありません。失敗だったのかな?
これでも効果があるのかどうか、暫く着けてみるつもりです。
ただ、オーバーバストコルセットなので、日中は難しそうです。

From: おっかけくまちゃん * 2011/05/30 00:59 * URL * [Edit] *  top↑
おっかけくまちゃん さん
それははっきり言ってサイズが大きすぎます。
フルクローズしてしまっては何の効果もないそうですよ。
ただファッション的なもの。

矯正をするのであれば、かなりサイズ的には小さめなものにしないと。
コルセットのHP等探すとサイズの選び方などもあると思います。

わたしは真面目につけてないこともあり、
もう2年以上経つものも、未だにフルクローズにはほど遠いですよ。

安いものではないので、可能ならば交換してもらったらどうですか。
From: 咲姫 * 2011/05/30 05:42 * URL * [Edit] *  top↑
緩く着けてます
ありがとうございます。

緩く着けている、と言っても、殆どフルクローズ状態ですが。
この3日ほど、寒いでしょう?
これ、暖かいんですよ。それに何だか、妙な安心感があって・・・
矯正効果がないとしても、コルセット着用に慣れておけば、次に移行し易いですから。

次のコルセット、早く決めなくちゃ。
From: おっかけくまちゃん * 2011/06/01 22:47 * URL * [Edit] *  top↑
おっかけくまちゃん さん
ふふっ、腹巻き状態ですね。
確かに、暖かいし、背筋が伸びて、姿勢がよくなりますから、
それだけきれいになれますね。

わたしもゆるくつけてみようかな。
From: 咲姫 * 2011/06/02 05:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示