FC2ブログ
少し前、通販で買ったブラウス。

110511お洋服 (8)c50

画像だとグレーが強いけど、
実際はパープルがかってます。
襟から胸元にかけてがカワイイかな。
全体的には、大人っぽい雰囲気。
綿素材で、どんどん洗えるから、
これからの季節にうれしいかも。




もちろん、実はもう何度か着ています。
そして、新たに同じ通販でシャツをゲット。

だから、何となく押し出されるように紹介しました。

買いすぎだよって思うけど、
カタログを見ていると欲しくなるんだよね。

お店で実際に見ていると、
なんか欠点が見えてきたり、
目の前でお財布が淋しくなるを実感するから、
抑えが効きやすいけど、
カタログだとそのあたりの抑制がやや弱いかな。

だからといって、
そう簡単にスクラップ&ビルドもできないし…。

サイズ的に(9)~11号。(M)~Lだから、
着られるデザインもたくさんあって、
目移りもして、迷い、悩みます。
その悩みもお店での抑制につながってるかも。

   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



05/26|コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
わたしも綺麗なの大好きです
咲姫様。お久しぶりです。確かにカタログを見てるとどれも欲しくなりますね。カタログのいいところは、自分のふところ具合とある程度相談しながら買えることですかね。でも自分のサイズを考えずにモデルさんのイメージで注文して失敗ってこともありましたが、今は、自分に合うものがだいたい分かってきたのでそういうこともなくなりました。私が最近、大当たりだったなと思ったのはキャミソールです。初めて着てみましたが、私は手足が長いのと、胸は大きくないけど首から肩にかけての線が男性にしては綺麗な方なのでよくフィットしました。女性の服ってどんどん新しい発見があって楽しいですね。
From: しんいちろう * 2011/05/28 12:34 * URL * [Edit] *  top↑
しんいちろう さん
お久しぶりです。お元気でした?

大手通販はサイズが豊富ですし、デザインもたくさんあり、いいですよね。
最近はサイズ表示もしっかりしてますから、
合う合わないはともかくも、着られるかどうかははっきりわかりますもの。
店頭買いでも、鏡の前で合わせてみても、似合うかどうかはわかりますが、
サイズがけっこう微妙ですね。
大丈夫だろうって買ってきて、着られなかったことも何度もありますよ。
やっぱり試着しないとです。
あと、店員さんに勧められて、雰囲気、勢いで買って失敗することもありますね。
From: 咲姫 * 2011/05/28 16:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示