FC2ブログ
今日は現地調査でした。
森林の中で行う現地調査。
暑いし、虫は飛ぶし、汗かくし、地面に這いつくばるし、
決してかっこいいものでもありませんし、
作業服は泥だらけ。
どちらかというと3Kに近いかな。

そのせいか、腰がまた痛くなってきました。

今日の調査はほかの機関との共同の調査。
以前からのお約束です。
それで、風邪っぽかった昨日は、午後お休みして体調を整えたのです。
当然、その分自分のお仕事は遅れましたが、
自分のことはあとで自分ががんばれば、余分にすれば追いつくこと。
ほかとの共同のことはわたしが行けなければ迷惑をかけますから、
優先です。

長いお髪を一つに縛り、汗で額や首筋に張りつくのも厭わず、
きっちり真摯にお仕事、調査をしてきました。

お髪が長かろうが、薄化粧をしていようが、
やることはしっかりやります。

女性だろうが男性だろうがどっちつかずだろうが、
そんなことは関係ありません。

求められることがきっちりとでき、
常にさらに上をめざす姿勢を示せばよいのです。

そういう意味で、わたしのお仕事はわたしに向いているかも知れません。

うーんどうかな…。

わたしがわたし自身にかまわないことがいいのかもしれません。

初対面の方は、正直言って「えっ!?」っていう感じの方もいます。

そんなリアクションに気がついてもわたしはかまいません。
何事もなかったように、必要なことを話し、求められること行います。
それだけ。

お愛想でも、「きれいですね」とか「女性だと思いました」とか言われれば、
素直に、「ありがとうございます」って言っちゃいます。
もちろん、詳しいことなど一切説明しませんけどね。

「ありがとうございます。それで、…」って、お仕事の話しをします。
何事もなかったように。
気にしても仕方ありません。
本人が気にしないでいると、周囲もそれきりになるものです。
もちろん、あとでわたしのいないところで話題になるかも知れません。

でも、そんなことはわからないんだし、気にする必要もないかな。

すごいメリットは、一度わたしと交わった人たちは
ぜったいわたしを忘れないっていうこと。

わたしは人のお顔を覚えるの苦手ですから、
ぜんぜん覚えてないんだけどね。

わたしは、これまで積み重ねてきたわたしのキャリアを捨てる気は
まったくありません。
さらに積み上げていくことはもちろん考えていますから、
能力の足りないなり、こころの弱いなり、体力の及ばないながらも
日々、真摯に取り組んでいます。

でも、キャリアのために女性であることを諦める気持ちもさらさらありません。

もちろん、この年齢になれば当然背負っている諸々のことも
捨てる気はないし、できる限り責任は果たしていきます。

わたしは欲張りです。
最近つくづく思います。

みんな欲しいし、みんなまっとうしたいです。

もちろん、みんな中途半端になる可能性も大きいのですが、
まぁ、人から見て中途半端でもわたしなりに満足がいけば、
よしとしましょう。

でもね、どれもみんなさらに上をめざします。
どれも、それなりピークに立たねば、わたしは満足できません。

何しろピークハンターですから。

  富士、横岳付近

エベレストに登ろうとは思いませんが、
この界隈では一番高いところに上がりたいのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



08/17|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示