fc2ブログ
わたしは基本、お水とお友だちです。
夏は冷たいお水。
冬は熱いお水。
それは甘かったり、爽やかだったり、香ったり、ときに白湯だったり。
とにかく、いつも机上に飲み物が欠かせません。
そして飲み物があるときだけお仕事ができます。
ないとすぐ眠くなるし、
口を湿しながらでないと集中力も潰えます。



熊さん(5)s くまさんの


でもね、それだけ水分を摂取していると、
必然的に出す方も近くなります。
飲んでは出し、飲んでは出し、
で、いつお仕事に集中しているのでしょう。

でも、そうして歩いているとき、
座っているときに、
よい考えが浮かび、文章が決まります。

人それぞれですよね、思考の仕方は。

と言いつつ、ずっと机に向かって考えて混んでいる人を
わたしは信用していません。

だって、わたしの物差しでは
そんなに集中は続かないはずですから。

つもり、そういう人は考えているふりをして、
ぼぉっとしているのです。

それが証拠にそういう人はろくな書類を持ってきたことがありません。

あんなに机に向かって、
いったい何をしていたの?

下手な考え、休むに似たり

ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



01/09|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示