FC2ブログ
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

くろ・むら・さき

  : 

咲姫の心 思うままにつづります

ナルシストかぁ… 

夕立が来ました。
涼しくなるかしら。

この時期の雷は、
子どものころから親しんでいるせいか
大好きです。
いっぱい、元気よく鳴って欲しいな。

マルバダケブキ130803湯の平 (2)s

長く続いている趣味(と言えるかどうか微妙ですが…)に
写真撮影があります。
趣味で撮影しているというか、お仕事でもよく撮影しますから、
趣味であるとともに、やむを得ずと言う面もありますね。

撮影の対象はほとんど自然です。
山々であったり、植物であったり、きのこであったり。
ときどき、たまたま出会った動物も撮ることがあります。

わたしの場合、それらは芸術ではなく、記録ですね。
背景や構図、光などにはまったくこだわりません。
ただ記録として支障のあるものは除きますけど。

そういう訳でまず街撮りはしませんし、人物も撮りません。
たまにスナップ写真を頼まれることがありますが、苦手です。
どのタイミングでシャッターを切ってよいのかさっぱりわかりません。

そんなだから、自分撮りも苦手です。
し、だいいち恥ずかしいですし…。

そんなことないんじゃない。
ブログにもいっぱいアップしてるじゃない。

って言われそうですが、これも最低限の記録写真かも。

姿見の前で、シャカシャカって二、三度シャッターを切っておしまい。
もちろん、その後加工なんてしません。
ただ、小さくするだけです。

結果的にいつも同じ構図になってしまいますね。
なにしろそんなに時間や手間をかけてませんから。

でも、安易に撮ってる分、安易にアップしちゃってるかな。
以前は自分の姿をアップしないことにしていた時期もあって、
その後、お顔がわからないようにしたころもあって、
最近は小さいけどそのまま写ってます。
まずいかな…。

いい加減な自分撮り、安易に同じポーズになっていて、
ナルシストだって言われちゃったから、考えちゃいます。
そんなうっとりしている暇はないんだけどなぁ…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ: ポジティブでいこう!

ジャンル: 心と身体

  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/07/23 03:03 * edit *

鍵コメ さん

ごていねいな返信をありがとうございます。
わたしのようないい加減な者、このようないい加減なブログに
お時間を割いていただき、本当に恐縮いたします。
たいへんありがとうございます。
貴重なご意見を肝に銘じ、
仕事や日々の生活をよりよいものにしていきたいと思います。
暑い日が続きます。
ご自愛くださいませ。


URL | 咲姫 #oCbjO3AA

2014/07/26 20:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://esakii.blog97.fc2.com/tb.php/2099-23029df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top