FC2ブログ
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

くろ・むら・さき

  : 

咲姫の心 思うままにつづります

真面目な人が損をするんですね 

会社の後輩が2ヵ月の休養に入りました。
以前、机を並べて仕事していたこともありますし、
今は別の事務所にいるとは言え、
関連した仕事をしているので、
会議でご一緒したり、電話やメールのやりとりは頻繁にしていました。

夏前から元気がなく、
彼を知る人間が異口同音に、
「どうしたんだろう?大丈夫か??」
と気遣っていました。

そうは言っても仕事は後から後からやってくるし、
とても手が足りずフォローもままなりません。

そんな中、とりあえず2ヵ月の休養に入ったと連絡が来ました。

産業医が早めの対応が良かろうという判断だったようで、
結局は結果次第ですけど、
2ヵ月で復帰できれば、正しい判断だったと言うことでしょう。
本当に出勤できなくなってからの休養よりは長引かずにすむかも知れません。
そうであることを願います。

まだ若いですし、元どおりの明るい、
冗談を言いながら、どんどん仕事を片付ける彼に戻って欲しいものです。

まぁ、そういう姿を見せながらも、
内心ではストレスを抱えていたと言うことなのでしょうけど。

わたしの会社、ここ10年くらいで1/4くらい人が減り、
それにもかかわらず業務量は増えていますから、
どうしても無理がかかりますよね。
要領よく手を抜くしかありません。
生真面目な人が割を食う仕組みですね。

そういうわたし自身も良くも悪くも
自己管理をしっかりしていかないと、危ないでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ: 壊れそうな心

ジャンル: 心と身体

  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

ゆっくり休んで・・・・

私がいたソフト屋さんは、36人いた同期は、私が退職する直前には私を含め2人になってました。そして私は3年間の休職後、退職しました。
ストレスの多い職場ってありますよね。
今回2ヶ月間休職なさった方も、ゆっくり休んで、万全の体調になって欲しいですね。
そのためなら「2ヶ月」って期限を切らずに、「治るまで」治療して欲しいです。
見知らぬ人ですが、なんか人ごとに思えないです。

URL | みなみ #G5nEhThc

2014/11/07 02:48 * edit *

みなみ さん

残念ながら、わたしの会社、
どこの事務所にも病休者または病休経験者がいます。
まったく困ったものです。

彼はとりあえず2ヵ月と言うことらしいので、
様子を見ながら伸びることもあるでしょうね。
どうなることでしょうか。
早く、というよりしっかり治して欲しいと思います。

URL | 咲姫 #oCbjO3AA

2014/11/07 20:40 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://esakii.blog97.fc2.com/tb.php/2134-7d1ec1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top