FC2ブログ
って、凡人にありがちじゃないかな。
私もGIDだMTFだと言うことを除けば、
平々凡々に生きていますから、当然…。

でも、


多少の公正さを持ち合わせている(たぶん)から、
「人にも甘く、己に甘く」
が信条。だって、公平にしなくちゃまずいじゃん。

それにしても我慢の限界というものがあります。
手抜きすることばかりを考えてる私、いつも70%くらいの力をふりしぼって(ふりをして)、締め切りいっぱいに提出物は出しています。

だって、早く出すと余裕があると思われるから…。

そんな私が見ても、私の部下(が一応いる)は、どう考えても私の求めている水準の50%以下です、その仕事ぶり。別に120%の力を出せなんて言わない。結果がすべてと思っているから、50%の力で私の求めている80%もやってくれれば我慢できるのですが、力は出し惜しみ、結果が出せない。しかも、私が懇切ていねいに指摘したことを理解もできなければ、修正、結果を出し直すこともできない。だいたい、惑わずの歳して、ケアレスミスのオンパレードはやめて欲しいね。

明日から、方針転換です。
「人に厳しく!!!自分に甘く♪」
を徹底することにしました。そうでないとまだ将来のある(かもしれない)彼のためになりません。私はいいんです。こんなですから、窓際でそぉっとしておいてくれれば。クビにならない程度に仕事はしますから。

私の受け持つ仕事で部下とともに成果を上げることはもちろん大切だけど、ある程度犠牲を払っても部下を育てることもしなければいけないでしょう。それが私にできる貢献であると思っています。できること、必要と考えることをするだけです。そのために必要なことをするだけです。

オブラート(知ってますか?)に包んだもの言いでは、身に染みない相手に対しては厳しく本当のところを話すしかないでしょう。
「そんな仕事ではぜんぜんお話しにならないよ!」
って。
厳しく!厳しく!!厳しく!!!
でも、響かないんだろうなぁ…
「三つ子の魂百まで」
で、もう無駄だね。

   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



01/28|コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
No title
私 いまは 上司も部下もなく気楽な家業ですが 
成果を分かち合える仲間がいなくて
ちょっと寂しいのも事実です
のれんに腕押し部下さんは厳しくしてくれる
さきさんのような上司がいて幸せですね
だって 厳しさは関心の表れ 無関心だったら ムシですよ
さきさんは やっぱり優しいんですね

愛のムチ 部下さんに響くといいですね~(笑)
From: エス * 2010/01/29 15:01 * URL * [Edit] *  top↑
私も厳しい
相手が部下であれ上司であれ、ゆるい仕事してると怒鳴ります。
そんな時は「男に戻ってるぞ」と指摘されます。
常におしとやかでいさせて欲しいものです
From: カヲル * 2010/01/29 17:58 * URL * [Edit] *  top↑
エス さん
目の前にぶら下がっている成果をみすみす逃すのもばかげています。
「のれんに腕押し」でしたまさに。無関心でいられるのなら楽なのですが、まじめに努力している人もいますから、そうはいきません、許せません。
あとは上司に「彼は優秀だから、中央で頑張ってもらいましょうよ」って栄転を進言するしかないかな。
From: さき * 2010/01/29 20:29 * URL * [Edit] *  top↑
カヲル さん
こわぁ~、
私は怒鳴ったりしませんが、ずばりと事実を言います。
冷静っぽく。
お互いにだんまりを決め込んで、向上心のない人たちは苦手です。
一石投じて波紋を眺めるのが好きかな。
From: さき * 2010/01/29 20:33 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示