fc2ブログ
今日は気温はそれほどでもなかったけど、湿度が高かった。

私の職場、古い古い鉄筋コンクリート造り2階建ての2階。
夏になるとめちゃめちゃ暑くなります。

1階は洞窟のように涼しいのに、階段を踊り場まで上がると1℃。
さらに2階に上がり、もう1℃。
廊下を進むともう1℃。
さらに私の部屋にはいると1℃上がる感じ。
だから、涼しい1階に比べ4℃くらい違う気がする。

そして、建物の空調のスイッチを握る人物は1階の涼しい事務室にいます。

だからだから、なかなか空調が、クーラーが入りません。

今日なんて問題外。

だけど、2階は蒸し風呂のようです。
いいえ、それほど暑くないから、からだ中からカビが生えてきそう。
放置されたお餅、あるいは食パンの気分です。

お昼頃になったら、なんだか気持ち悪くなって来ちゃって、
それで早退しちゃいました。

「暑くて、やっちゃぁいられないよ!」

って捨て台詞を残して。

帰りにミニストップでフローズンヨーグルトを食べました。

20100819134011.jpg

爽やかな酸味がからだと心をリフレッシュしてくれます。

快適な車の空調。
帰宅して、クーラーと扇風機にあたり、ようやく生き返った気分です。

全く少しくらい光熱費けちったって、
モチベーションが下がったんじゃ高くつくんじゃない?
管理職の方々、考えてよ。



   
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




08/19|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

咲姫

Author:咲姫
休みのたびに山歩きしています。深い森に住むニンフになれるかな。森から森へすべるように歩き回れるそんなニンフがいいな。黒紫が似合い、美しく、森へ入り込んだ人を惑わすようなそんなニンフになりたいって思います。


最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
FC2ブログランキング
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示